NTTdocomo は20日、2026年度からは、今ある店舗 2300店舗を700店舗減の1600店舗で店舗運営を続けると 日本経済新聞 が報じた。
それによると、NTTdocomo は 新型コロナによる影響で来店者が3割減り、対面での接客を前提とした顧客獲得のあり方を見直し、ネットでの接客拡大などデジタル化に大きくかじを切ると説明しています。
それによると、NTTdocomo は 新型コロナによる影響で来店者が3割減り、対面での接客を前提とした顧客獲得のあり方を見直し、ネットでの接客拡大などデジタル化に大きくかじを切ると説明しています。
しかし、必要以上に実店舗が削られてしまうと、65歳以上の高齢者による反発が避けられず、NTTdocomo の売上にも大きな悪影響を及ぼすことが予想され、NTTdocomo の思い切った改革が消費者に届くのか。不透明な状況です。