こんばんは。
今回、ポイ活の世界で高い知名度を誇る、マクロミルについて触れてみようと存じます。
※この記事は、A8.net 経由で開催中(2022年7月31日まで開催)のマクロミル 新規記事作成キャンペーン に参加しています。
マクロミルとは?
実際に編集長もマクロミルでアンケートモニターをやっていました。
他のポイント会員サイトとは違い、マクロミルに必要な情報を初回時に登録し、アンケートを答えるだけで、ポイントでの報酬を受け取ることができます。
ちょっとしたスキマ時間でアンケートを答える作業をすれば、スキマ時間がちょっとしたおこずかいを得ることができ、一石二鳥です。
会員登録は、無料。
マクロミルでアンケートを答えるだけで、社会貢献??
マクロミルは、会員自身が回答したアンケートを基づき、企業,団体,自治体などへ届けられ、アンケートを答えるだけで、社会貢献活動になります。
身近なところであれば、TV や ラジオ。実際にマクロミルのアンケート結果を番組中にアンケート結果を公表していますが、その根拠となるデータを持っているのは、実はマクロミルだったりします。
マクロミルで得たポイントをどこで交換すればいいの?
マクロミルでアンケートを答えると、ポイントを得ることができます。
そのポイントは、マクロミル内かポイント交換サイトへ持って行き、そこで各種サービスなどで使えるモノに換金できます。
実際に編集長がマクロミルを使用していた時代でよく換金していたのは、大手通販サイト内限定で使用できる、ギフト券ですね。昔は大手通販サイトで買い物することが多かったため、他の魅力ある交換先より、そっちばっかり交換していました。
マクロミルでは、ポイントの交換先として、大手通販サイト内限定で使用できる、ギフト券の他、仮想通貨、マクロミルが用意している商品、銀行振り込み、提携先のポイント交換サイトなどと、たくさん用意しています。
そこら辺を見ると、マクロミルは、アンケートを継続できる要素が持っていることは、マクロミルの美点です。
マクロミルの欠点はあるの??
豊富な交換先を用意している、アンケートモニター会員サイトのマクロミル。実は、マクロミルの欠点があります。
マクロミルで得たポイントを大手銀行やネット銀行などで換金しようとしたら、実際に登録した銀行口座へ振り込まれるのは、交換開始してから1ヶ月後になります。
そのため、もらったその月を現金で得たい場合は、マクロミルを選択肢に入れるのは、真面目に考えた方がいいです。
あと、それぞれの月によって、もらえるポイントに上がり下がりがあるため、マクロミル1本でアンケートを答えまくるのは、かなり危険。他のアンケートモニター会員サイトとセットでやっていくことを強くおすすめします。
実際に編集長も昔、マクロミルをやっていた時は、他のアンケートモニター会員サイトとセットでやっていました。
マクロミルは、アンケートモニター会員サイトの中でかなり優秀【まとめ/さいごに】
今回は、ポイ活の世界で高い知名度を誇る、マクロミルについてご紹介しましたが、マクロミルは、アンケートモニター会員サイトの中でかなり優秀であり、マクロミルの最大の魅力は、電車,地下鉄,特急列車,新幹線,フェリーなどで移動中にちょっとしたスキマ時間でアンケートをコツコツ答えていけることができるのは、かなり良いですし、ひまな時間をアンケートなどのポイ活に充てることは、かなり有意義ではないでしょうか。
時間と共にお金を消費するより、時間と共にポイントを貯めて、消費より貯蓄する時間を増やしていくと面白いかもしれません。
さいごに言い忘れてましたが、マクロミルでアンケートを答える場合、Web の他に専用アプリからアンケートを答えることができます。対応OS は、Android,iOS 。パソコン(Windows,Mac,Chrome OS,Linux) は、Web でアンケートを答えた方が楽です。
さいごまで読んでいただき、ありがとうございました ('ω')ノ