NTTdocomo は6日、端末の転売対策として、箱に実名記入する策を取っていると ITMedia NEWS が報じた。
それによると、NTTdocomo の実店舗で端末が入った箱に実名記入する措置を取っているとの SNS 投稿が相次ぎ、ITMedia NEWS が NTTdocomo に確認を取ったところ、それは事実であると回答したと説明しています。
NTTdocomo では、OS や端末に問わず、箱に実名記入することで、悪徳転売業者から新品のスマートフォンを高額転売できない対策を打ち、NTTdocomo は、悪徳転売業者を追い払いたい気持ちで一杯と見て取れます。
読者の中で高額転売に手を染めている方々が居ると思うが、自分勝手で必要とする消費者の間に入って、高額転売をし、必要とする消費者から多額なお金を奪うのは、明らかな犯罪です。
ジャンクお宝鑑定団 編集長は、本来であれば、人気商品を買って楽しみたい、純粋な消費者だったものの、あなたたち(転売業者)のせいで人気商品を買うことができなくなりました。それについての憎しみは、とても大きく、本気で許せない気持ちで一杯です。
正直言って、転売対策する企業に信頼を置き、そこで安心して買おうと思います。
転売業者から信頼の証として、お金を支払うのは、本気で賛同致しません。