Insta360 GO 3 を使って、大阪の街をぶらりしながら検証 #PR #Insta360GO3 #Insta360

2024年1月24日水曜日

Insta360 PR 商品提供





こんにちは。
Insta360 は2023年7月に Insta360 GO 2 の後継モデル、Insta360 GO 3 を発表しました。

今回、Insta360 から Insta360 GO 3 のご提供を受け、実際に Insta360 GO 3 を外に持ち出して、実際に Insta360 GO 3 を使ってどうだったかを忖度なしではっきり、お伝えしようと存じます。


PR・商品提供:Insta360





Insta360 GO 3 とは




Insta360 GO 3 は、前モデルの Insta360 GO 2 から大きく進化した、Insta360 史上最軽量 35gのアクションカメラです。最軽量と言っても、Insta360 GO 3 のカメラ本体のことを指します。


Insta360 GO 3 の特徴は、世界最小のアクションカメラ。究極のハンズフリーカメラ。FlowState 手ブレ補正のブレ知らず。360度の水平維持。マグネット式の装着により、どこでもマウント。クイックキャプチャーの音声制御 2.0 と様々な Insta360 GO 3 の特徴を持っています。


2024年1月現在、Insta360 Store からご購入できるカラバリは、前モデルはホワイトのみだったものの、Insta360 GO 3 から、ホワイト、ブラックの2色展開となっています。

そして、Insta360 GO 3 では、32GBモデル、64GBモデル、128GBモデルの2種類を選ぶことができるので、そこは Insta360 GO 3 を購入する方々の判断に委ねられますので、購入する際は、しっかりと考えてから、ご購入いただければと思います。


Insta360 から送られた商品について





今回、Insta360 から Insta360 GO 3 の提供品が届きました。
送られた荷物の中を整理すると、、、下記のとおりです。


・Insta360 GO 3 通常版(アークティックホワイト / 32GBモデル)
・ミニ見えない自撮り棒+三脚
・GO 3 収納ケース
・GO 3 レンズ保護フィルター

前回、Insta360 ONE RS の商品提供を受けましたが、正直なところ、かなり豪華で驚いたのは、一番最初のインスピレーションです。


Insta360 GO 3 を2024年1月初旬の大阪に持って行ってみた!





実はこのタイミングに合わせたかのように、丁度、日帰りで大阪へ行くことが決まっていたので、Insta360 GO 3 を実際に持って行きました。

もちろん、Insta360 から届いた一式、全てです。


ここから先は全て、Insta360 GO 3 で撮った1枚となります。






Insta360 GO 3 を持って、大阪の街をぶらり



画像:Insta360 GO 3 で撮影


大阪の街へ行った時期は、2024年1月初旬。この時期であれば、とてもさむい時期だったものの、2024年1月初旬の大阪は、やや暖冬でした。



画像:Insta360 GO 3 で撮影


最初は、大阪・ミナミにある通天閣を擁する『新世界』へ行き、そこから、大阪五低山の最高峰『茶臼山(ちゃうすやま)』へ向かいました。

茶臼山は、大阪五低山のひとつに数えられ、大阪五低山の中で最高峰 26m あります。



画像:Insta360 GO 3 で撮影


実はこのタイミングで、茶臼山を登山する時に Insta360 GO 3 で動画の手ブレ補正機能の強さを検証してみました。

Insta360 GO 3 で動画の手ブレ補正機能を試した結果、Insta360 GO 3 に搭載されているディスプレイでプレビューを見たところ、Insta360 らしい『極めて強力な手ブレ補正パワー』が発揮しており、人が実際に歩いているかのうような映像が映し出しており、驚きを持ってとても感動したのは確かです。


そのあと、電車で大阪城公園へ移動。そこから大阪城の中に潜入してみました。



画像:Insta360 GO 3 で撮影


大阪城の中から大阪城の屋上を目指し、何枚かの写真をパシャパシャして、Insta360 GO 3 を楽しみながら、大阪の街をぶらぶらしてきました。



画像:Insta360 GO 3 で撮影



Insta360 GO 3 を撮って分かった、Insta360 GO 3 の良し悪し



ここからは、Insta360 GO 3 の良いところ、悪いところをしっかりと、忖度なしで語ろうと思います。


まず、Insta360 GO 3 の携帯性は、本当にどのカメラメーカーの中を見ても、相当強くて気に入りました。

さらに、Insta360 GO 3 を使うからには、Insta360 アプリを使ってでの、クリエイティブ AI編集は強くて良いなと思いました。

これは、Insta360 GO 3 の良いところです。



その一方、Insta360 GO 3 に悪いところがしっかりあります。

Insta360 GO 3 は、Insta360 アプリを使ってでの、クリエイティブ AI編集は強くて良いものの、スマホやタブレットに合わせたアプリのため、デスクトップパソコン(Windows、macOS)で使用できる専用ソフトウェア Insta360 Studio 2023 では、Insta360 アプリにある、クリエイティブ AI編集が用意されておらず、AIを使ったクリエイティブ編集を Insta360 Studio 2023 でも使えるように反映してほしいです。


Insta360 GO 3 の写真について、はっきり言うと、デフォルトのままで何枚か撮っていますけども、あとで何枚かの Insta360 GO 3 の写真を確認した結果、デフォルトの設定のままで撮影するのは、本音を言えば、流石に暗いなとすごく感じました。

もし可能であれば、Insta360 GO 3 の出荷時でデフォルトの撮影設定で明るめに設定してもらうと、純粋に Insta360 GO 3 を使う人々が非常に楽に扱えると思います。


それともう一つ、Insta360 GO 3 には、microSDXCカードスロットがないため、Insta360 GO 3 を購入する時に 32GB、64GB、128GB のいずれかを選択しなければなりませんけども、もし Insta360 GO 3 をガチの本気で映像作品をたくさん作り出すのであれば、Insta360 GO 3 の 128GBモデルを予め選んでおくと良いです。これは実際に使ってみて、すごく感じた真実です。






Insta360 GO 3 を通じて、世界最小のアクションカメラを使いこなそう【まとめ】



今回は、Insta360 から Insta360 GO 3 と一式の商品提供を受け、Insta360 GO 3 をもって大阪の街をぶらりしながら検証してきました。

Insta360 GO シリーズは、Insta360 から出るアクションカムの中で最も小さく、最も軽いアクションカムとしてのポテンシャルの強さがあり、軽量・小型である強みを活かしたアグレッシブな映像美を作り出せるのは、本当に Insta360 はすごく強いと純粋に感じました。


その一方、軽量・小型でありながらの Insta360 GO シリーズの弱みがあり、Insta360 GO シリーズに microSDXCカードスロットが搭載されていたらいいなと思いました。


さいごに





Insta360 では、Insta360 製品をおトクに購入できる限定セールをちょくちょくやっています。

2024年1月下旬現在では、2024年1月23日~2024年2月1日までの間、Insta360 ウィンターセールを実施。2024年2月1日までの期間限定ですけども、今回ご紹介した、Insta360 GO 3 の本体価格は、セール期間中だと、税込み 58,320円(Insta360 GO 3 通常版)でお買い求めます。


その他、Insta360 GO 3 で使用できる専用アクセサリーも Insta360 ウィンターセールの割引対象となっているので、もし、Insta360 GO 3 を狙っている方々は、Insta360 ウィンターセールの期間中に買うと良いかもしれません。



さいごまで読んでいただき、ありがとうございました ('ω')ノ









当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

Search

プロフィールのご案内

QooQ