KDDI は16日、povo 2.0 への申し込みが殺到し、開通まで多くの時間を要していることが判明しました。
大手メディアも povo 2.0 への申し込みが殺到していると報じ、これらの原因は、新規申し込みや楽天モバイルからの変更によるものだと説明しています。
au , povo 2.0 , UQmobile などのブランドを抱える KDDI のCEOは 2022年3月期決算の質疑応答で『(povo の基本料0円については、)今のところやめる理屈がない。』『povoは0円からと言っているが、その上のトッピングと合わせて価値を提供している。トッピング込みでかなりの新規ユーザーが増えてきているので、今のところ大きく変更することはない』と述べ、この発言が今回の申し込みが殺到を巻き起こした原因であることは間違いなく、新規契約やMNPでここまで povo の開通手続きに大きな時間を要してしまったのは、これは仕方がないと言うしかありません。
>> 5月14日現在、お申し込み集中により、ご本人さま確認にお時間を頂戴しております。 - povo