Apple、2022年に MacBook Air を大きく再設計し、発表!?

2022年1月4日火曜日

Apple AppleMシリーズ MacBookAir macOS

 


Apple は現地時間の3日、2022年に MacBook Air を大きく再設計し、発表するMSPoweruser が報じた。





それによると、Apple は現行の MacBook Air を再設計し、2022年中に発表すると説明しています。




具体的には、CPU を Apple M1 chip から Apple M2 chip へとパワーアップし、ディスプレイの改善などを備えた、新しい工業デザインで私たちの目の前に現れる計画です。

ようするに、Apple M1モデル搭載 MacBook Air を所持しているユーザーでマシンパワーをフルに活かしても、なかなか思うような作業効率を得られなかった Apple ユーザー。これまで、Intel Mac を所持してきたけども、経年劣化で思うようなパフォーマンスで仕事に大きな悪影響が広がっているものの、導入コストでなかなか思うように腑に落ちなかった Apple ユーザーにとっては、大きなニュースかもしれません。


ですが、世界的半導体不足の影響がとんでもなく広がっていることから、M2 chip 搭載 Mac が仮にリリースしても、2022年の年内に入手することができないと考えられます。

そのため、仮に2022年の世界的半導体不足の影響が長期化するのであれば、少ない可能性として、中古 Mac を大幅値上げすると予想され、もし Intel Mac から M1 Mac への移行を真剣に考えているのであれば、今のうちの買い替えを強く推奨致します。





>>> Apple
当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

Search

QooQ