楽天モバイル、今までの常識を大きく覆す取り組み『ZERO宣言』を正式発表。大手通信キャリアからの移行を促す

2020年11月4日水曜日

楽天モバイル

 


ロゴ:楽天




楽天モバイルは4日、オンラインで 楽天モバイルプレスカンファレスを開催し、今までの常識を大きく覆す取り組み『ZERO宣言』を正式発表した。






この取り組みは、日本の大手通信キャリアに存在した紛らわしさを開放し、より多くの顧客を獲得しようと掲げた、楽天モバイルの施策。

これにより、大手通信キャリアが政府による月額料金の大幅値下げを行う前に大きくリードしたい構えです。

楽天モバイルはこれまで多くのZERO運動を実施しました。



楽天モバイル ZERO運動の取り組み 一覧


・プラン料金:1年間 原則0円
・国内通話料:Rakuten Link 使用で0円
・契約解除料:0円
・5G通信:0円
・SIM交換手数料:0円
・SIM再発行手数料:0円
・MNP転出手数料:0円
・契約事務手数料:0円


プラン料金 , 国内通話料はどちらかで言うと、決して0円ではありません。
特に国内通話料の場合、Rakuten Link を必ず使用しないといけない縛りがあり、Rakuten Link を使用しない国内通話料の場合、30秒つき20円の通話料が発生します。
同時に、プラン料金は1年間の0円期間が終了した瞬間、2980円 / 月 が発生する仕組みです。

ただ、5G通信 , 契約解除料 , 契約事務手数料 , MNP転出手数料 を全て楽天モバイルが全額負担するのはポイント高く、より低コストでスマートフォンを日常使いする日々が送れることは非常にいいかもしれません。




当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

Search

QooQ