Appleは現地時間の15日、Appleの独自エコシステム Apple Silicon を搭載したMacを2020年11月17日に披露すると 9TO5Mac が報じた。
それによると、Apple は WWDC 2020 で披露した Apple の独自エコシステム Apple Silicon 入りのMacシリーズについてのプレゼンテーションを2020年11月17日に開催する方向で調整を進めていると説明しています。
Apple はこれまで CPUをIntel、GPUをAMD製のビデオカードを採用してきましたが、今年の開発者カンファレンス WWDC 2020 のオンラインセッションで Apple の独自エコシステム Apple Silicon を順次導入していくと表明し、様々の業界から驚きの声が相次ぎました。
しかし、Apple の独自エコシステムの Apple Silicon の性能とプロセッサーのコア数・スレッド数。プロセッサーの基本周波数とターボブースト時の周波数のあたい。
Apple Silicon に搭載される、内臓グラフィックの性能も非常に気になるところです。
さらにAppleは、Intelを卒業し、Apple の独自エコシステムを搭載したMacを出すの予想を遥かに下回る可能性が高く、一部のリーク情報で噂されている AMD Ryzen を搭載したMacの期待が非常に大きく、よりパフォーマンスが高い中位機種・上位機種のMacに搭載されると考えられます。