POCO は17日、2022年6月23日に日本で出す新製品は、オンライン販売すると公式Twitterでつぶやいた。
今回の #POCO新製品 はオンライン販売限定🔔
— POCO Japan (@POCO_Japan) June 17, 2022
そして大々的な広告🎉もせずに、なるべく中間コスト💰を省いているため、
その分を価格に還元💹できていると思います☺
ぜひご期待ください💪
知る人ぞ知る名品をめざして✨
6/23(木)のPOCO新製品発表にご注目ください‼️#POCOフラッグシップキラー pic.twitter.com/nBGYk7EYYz
それによると、POCO の現地法人 POCO Japan は2022年6月23日に日本で出す新製品は、オンライン販売限定にすると説明しています。
POCO は、Everything you need, nothing you don't の哲学を掲げ、必要なモノと必要ではないモノを選別。徹底的なコストを抑えつつ、消費者が気軽に購入できる価格へと還元する手法を取り、インドなどのアジア地域で POCO の勢いがとてつもないものとなっています。
しかし、POCO はしばらくの間、Xiaomi のカスタムOS MIUI を採用することで固めており、日本ユーザーの間で POCO = Xiaomi のサブブランドとして認知されつづけると思います。
でも、POCO は既に、独自の製品チーム , 独自の販売チーム , 独自のマーケティングチームを保有していることから、POCO が今後、自社開発のカスタムOS や 独自UI をスマートフォンなどに搭載してきたら、POCO = Xiaomi のサブブランド と言われなくなるでしょう。