Xiaomi , OPPO は現地時間の12日、中国国営企業傘下の UNISOC と共同で社内用5Gチップの開発を進めていると 91mobiles が報じた。
それによると、Xiaomi , OPPO は 中国国営企業の UNISOC と共同で社内用5Gチップの開発を進めていると説明しています。
中国は今、中国国内で半導体の地産地消化を推進しています。
そして、Xiaomi , OPPO は世界中にスマートフォン , IoTデバイスを大量に販売し、多くのコアファンを抱えている現状があります。
しかし、UNISOC の親会社の 清華ホールディングスは、中国の国立大学・清華大学の傘下で事実上の国営企業の傘下企業です。
そのため、場合によっては、過去に騒動を起こした、中国製品に発見された、スパイウェア , バックドアの二の舞になる可能性が非常に高く、私たち消費者は、より一層の監視 , 個人情報の保護 , プライバシー保護を徹底的に守る必要が今後、出てくると考えられます。
Xiaomi シャオミ Redmi 9T Carbon Gray カーボングレー 4,800万画素 AI 4眼カメラ搭載 6000mAhバッテリー 価格:17,490円 |
価格:24,800円 |
>>> Xiaomi
>>> OPPO