Xiaomi、日本市場の投入が予定より早くなるかも?

2019年11月28日木曜日

Xiaomi


Xiaomi マーケティング担当バイスゼネラルマネージャのZhiyuan Zang氏が27日、自身のSNSを通じ、「Maybe earlier than expected. (= 予想よりも早いかもしれません。)」との呟きを投稿した。

これは、Zhiyuan Zang氏自身の公式Twitterを通じて明らかとなり、Zhiyuan Zang氏は下記の公式Twitterでこう述べた。



Xiaomiの日本市場の投入について、2019年11月15日にITMedia MobileのインタビューでZang氏は日本の参入理由として『日本市場は規模がとても大きい、他国と比べて、カメラやスマートフォンに詳しいお客さんが大勢いるから』と話し、『2019年10月からの法改正(電気通信事業法の改正)や、日本で5Gがどういう変化をもたらすかに期待している』と述べられ、日本市場をどれだけ重点に置かれているかを伺うことができる。

さらに、ITMedia Mobileのインタビューで日本国内の大手通信キャリアのXiaomiスマホの納入について言及せず、『決済については何も言えない。日本のお客さんのニーズに応えられるようにしたい』と日本のXiaomiファン , 新規Xiaomiユーザーなどの声をしっかり拾った上で、日本でのニーズが大きいFeliCaの対応について、随時対応していく意欲を示している。

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>>> ITMedia Mobileのインタビュー記事
>>> Twitter / Zhiyuan Zang
>>> Xiaomi



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