こんばんは。
前回、サクラチェッカーを使い、アマゾンで販売されているミニPCを中心にサクラチェッカーの合格品が少ない順で紹介しました。まだお読みになっていな読者は是非、下記の記事を読んだあとに今回の記事を読んでいただければ嬉しいです。
【2023年11月最新】ミニPCでサクラチェッカーの合格品が少ない順で大発表! - ジャンクお宝鑑定団
【2023年11月最新】ミニPCでサクラチェッカーの合格品が少ない順で大発表! - ジャンクお宝鑑定団
今回、それの Android タブレット版として、アマゾンで販売されている Android タブレットを中心にサクラチェッカーの合格品が少ない順を発表しようと存じます。
前回のミニPCを中心とした調査報告をやったので、同じ手法でアマゾンで販売されている Android タブレットを中心にお伝えします。
調査方法
前回のミニPCを中心とした調査報告をやったので、同じ手法でアマゾンで販売されている Android タブレットを中心にお伝えします。
調査結果は、2023年11月14日の最新版です。
Android タブレットでサクラチェッカーの合格品が少ないメーカー 第1位【0個】
Android タブレットでサクラチェッカーの合格品が少ないメーカー 第1位【0個】
Headwolf、Blackview、DOOGEE、N-one、Dragon Touch 他7社
サクラチェッカーで Android タブレット の合格品が一番少ないメーカーは、Headwolf、Blackview、DOOGEE、N-one、Dragon Touch 他7社を含めた、計12社です。これらのメーカーは、サクラチェッカーの審査の結果、全て0個であることが判明しました。
これにより、アマゾンでミニPCを購入する際、Headwolf、Blackview、DOOGEE、N-one、Dragon Touch 他7社を含めた、計12社から登場している製品を絶対に買わないことが一番良いです。
Android タブレットでサクラチェッカーの合格品が少ないメーカー 第2位【1個】Xiaomi、Samsung、OPPO、Orbic 他3社
サクラチェッカーで Android タブレット の合格品が2番目に少ないメーカーは、Xiaomi、Samsung、OPPO、Orbic 他3社を含めた、計7社です。これらのメーカーは、サクラチェッカーの審査の結果、全て1個の合格品がありました。
ただ、1個だけしか選択肢にないと、流石に購入するには至りませんよね。。。
Android タブレットでサクラチェッカーの合格品が少ないメーカー 第3位【2個~3個】TCL、NEC、Google、アイリスオーヤマ、Acer、AIWA
サクラチェッカーで Android タブレット の合格品が3番目に少ないメーカーは、TCL、NEC、Google、アイリスオーヤマ、Acer、AIWA の計6社です。これらのメーカーは、サクラチェッカーの審査の結果、全て2個から3個の合格品がありました。
2個から3個の合格品が出たら、この中から自由に選ぶことができます。
Android タブレットでサクラチェッカーの合格品が少ないメーカー 第4位 & Android タブレットでサクラチェッカーの合格品が多いメーカー 第1位【5個以上】Lenovo と ONYX
この辺りからサクラチェッカーの合格品が多くなっていきます。サクラチェッカーの審査を通過し、合格品が多くはないけども5個以上の合格品を出したメーカーは、Lenovo と ONYX です。
Lenovo はお馴染みのメーカーで ONYX という会社の所在地は、中国にありますが創業地は、アメリカです。E-Ink ディスプレイを搭載したタブレットを多く出しているメーカーとなります。
合格品重視で探すのであれば、Lenovo のタブレットを買うのが一番【結論】
今回のサクラチェッカーの合格品の数を Android タブレットに絞って調査してきましたが、Android タブレットはそこまで多く展開しておらず、どこも開発に積極性がないのが現実です。しかし、Lenovo は Android タブレットの良さをしっかり把握しており、それぞれのターゲット層に合わせた新製品を多く出しており、合弁を行う NEC も Lenovo からの OEM製品が多数、出しています。
今回は、Android タブレットに絞ってお伝えしましたが、アマゾンが提供する Android ベースのタブレット『アマゾン Fire シリーズ』はほとんどの製品に合格をもらっている状況です。しかし、Amazon コンテンツを楽しむために開発されているため、そこまで対した使い方ができないのがアマゾン Fire シリーズのデメリットです。
タブレットを代表する物と言ったら、Apple iPad シリーズが挙げられます。
しかし、使用用途や使用する範囲があまりにもビジネスでクリエイティブ重視に開発されていることから、本気で勧める製品とは言いにくいです。
そのことから、Android タブレットは日常用途やコンテンツを純粋に楽しむタブレット製品ではないでしょうか?
さいごに
今回は、サクラチェッカーで Android タブレットの合格品が少ない順でご紹介しましたが、YouTube や TikTok などで紹介されることが多い、Headwolf、Blackview、DOOGEE、N-one、Dragon Touch と言ったメーカーが提供する、Android タブレット の多くがサクラチェッカーの審査に全て不合格となるありさまです。
はっきり言えば、このような事実を隠蔽してまで、 YouTube や TikTok を通じてアフィリエイト活動を実施するのは、純粋な詐欺に等しく、YouTube や TikTok、Instagram を通じ、投稿されている情報を信じて購入することは、消費行動する上で一番やってはいけない行動であり、その行動をするだけで ITリテラシーが低い人と言われても仕方がないです。
もし、YouTube や TikTok、Instagram や X を通じ、アマゾンで販売されている製品を購入するのであれば、まずはその商品をサクラチェッカーにかけて、その商品の信憑性や信頼性、真実かどうかをしっかりと見極めた上で買うことを強くおすすめ致します。
さいごまで読んでいただき、ありがとうございました ('ω')ノ