Xiaomi は現地時間の1日、Xiaomi Watch に Wear OS by Google を採用し、発売に向けての準備が進んでいると 9TO5Google が報じた。
それによると、Xiaomi は Android ベースの独自OSを搭載したスマートウォッチの開発に取り組んでいます。しかし、昨今の世界情勢や世の中の流れから、Wear OS by Google 搭載のスマートウォッチの発売に向けての準備が進んでいると説明しています。
Wear OS by Google 搭載のスマートウォッチを開発するとなれば、Xiaomi 側からすると、中国本土向けのスマートウォッチの開発、グローバル向けのスマートウォッチの開発と様々な方面からのコストやリスクを背負うこととなり、開発には Xiaomi の経営者側の意見を取り入れつつ、熱烈な Xiaomi ファンやインフルエンサーの意見を取り入れ、最終的に Xiaomi らしい Wear OS by Google 搭載の Xiaomi 製スマートウォッチを仕上げてくるのでは? と予想されます。
しかし、全く新しいプラットフォームの基本ソフトを使用するとなれば、当然、本体価格が大きく上昇することは、避けられません。
価格:13,980円 |
>>> Xiaomi