2022年さいごの投稿

2022年12月31日土曜日

Information

 




こんばんは。2022年さいごの1日をどう、お過ごしでしょうか?
2022年、たくさんありましたね。

2022年に登場したスマートフォンを限ってだと、Zenfone 9,Galaxy Z Flip 4,Galaxy Z Fold 4,iPhone 14 Plus,iPhone 14 Pro Max ,Pixel 6s,Pixel 7,Pixel 7 Pro などが出ましたね。

パソコンに限ると、Zenbook 17 Fold OLED や Windows11 がとても印象深かったです。




ジャンクお宝鑑定団としての1年



ジャンクお宝鑑定団は、2022年1月から今日までにかけて、1年で639の記事を投稿しました。1ヶ月平均に換算すると、1ヶ月で53.25の記事を投稿。1日平均に換算すると、1日で1.75の記事を投稿しました。

ネットでは、多くのウェブサイトやウェブメディアがPVやそのサイトやメディアで稼いだ金額を大っぴらに暴露や大公開に踏み切るところが非常に目立ちます。

しかし、ウェブサイトやウェブメディアでPV(=アクセス数)や稼いだお金を大っぴらに暴露したり、大公開する正義や筋の通しは、明らかな間違いだとここに証します。PVやお金などの数字が全てではないんです。


第一、ウェブサイトやウェブメディアを運営するにあたって、誰でもやっていなくて、ごくわずかな人々しか成し遂げていないことは、継続です。

ウェブサイトやウェブメディアでPV(=アクセス数)や稼いだお金を大っぴらに暴露したり、大公開しても、中身が人間である以上、どうしても継続する力が足りず、その時点でゲームオーバー。そこから撤退を余儀なくされます。

実際、ウェブサイトやウェブメディアをされている方々から『あなたは絶対に長続きはしない。私は常に勝者であり、あなたは敗者である。』と編集長である私をクズ扱いされました。しかしどうでしょう? 心がない攻撃を仕掛けたウェブサイトやウェブメディアをされている方々は、編集長より短い期間で姿を消し、ウェブサイトやウェブメディアの運営を諦め、ウェブサイトやウェブメディアは既に廃墟化。そのうちサイトやメディアが無名で成果なしのネットの無駄、ネットのゴミクズではないでしょうか?

編集長である私は、 心がない攻撃を仕掛けたウェブサイトやウェブメディアをされている方々より大きい力を使い、結果的にかなり長生きしております。心ない人々から発せられる言葉は、あなりにも役立たずですし、誰からも役に立つことは100%ありえることは、決してないです。今はこうして、1人で戦って生きている以上、独自の視点と消費者の視点のW目線で常に中立な立場で情報をお伝えする日々を常に、喜びをかみしめています。




ジャンクお宝鑑定団のその先



2023年に入っても、引き続き、消費者の目線に立ち続け、1つひとつのきっかけ作りになれば嬉しいです。ただ、常にアップデートする意志が欠かせません。

今日現在(=2022年12月31日現在)、2023年に合わせたプロフィールの作成に取り組んでいます。公開時期としては、世間的に『仕事はじめ』の時期である、2023年1月4日までに公開する予定です。そして、メディアプラットフォームかつ、配信サイトである note も2023年1月4日までに note 向けのプロフィールを note 上で作成し、note で公開致します。

現時点でお知らせできるモノは、以上となります。
あと、アメリカ時間 2023年1月4日~8日にCES 2023 が開催され、多くのIT企業などが新製品を多く発表されます。ジャンクお宝鑑定団の投稿記事が大変多くなる最初のピークは、CES 2023 の時です。もし、CES 2023 についてご興味があちましたら、ジャンクお宝鑑定団の投稿記事を追っていただけたらと思います。

読者のみなさん、そして、応援する全てのみなさん。ジャンクお宝鑑定団は全てのみなさんに感謝し、2023年も走り続けて参りますので、引き続き、応援のほど、よろしくお願いします。

では、良いお年を!('ω')ノ


2022年12月31日
ジャンクお宝鑑定団 編集長 しょーざお




当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

Search

プロフィールのご案内

QooQ