日経トレンディ , 日経クロストレンド、2021年ヒット商品ランキング TOP30 を発表。ahamo等の新料金プランもランクイン

2021年11月3日水曜日

ahamo LINEMO Nikkei povo

 


日経BP は3日、日経トレンディ , 日経クロストレンド共同の 2021年 ヒット商品ランキング TOP30 を発表した。





これは、日本経済新聞社傘下の日経BPが運営する雑誌 , Web媒体がその年のヒット商品をランキング形式で発表する、民間資本のランキング。

今年 2021年のランキングは、まさに 2021年らしいヒット商品がランクインしました。

TOP30 のうち、デジタル関係でランクインしたのは、下記のとおり。




日経トレンディ , 日経クロストレンド 2021年ヒット商品ランキング TOP30 (デジタル関係)


No.1 TikTok売れ:人気SNS TikTok から生まれたヒット商品のこと

No.2 ウマ娘 プリティーダービー:サイゲームズがリリースした、人気スマホゲーム。実際の競走馬を美少女化し、男女問わず、多くの世代からの支持につながった

No.5 ahamo , povo , LINEMO:NTTdocomo , au by KDDI , Softbank から新登場した、オンライン専売の新料金プラン

No.8 BTS:K-POPグループの代表格。Samsung Galaxy シリーズと BTS のコラボは、BTSファン , ガジェットファン , 物好きにとっては、一躍話題になりました

No.9 ピッコマ:スマホに特化した、漫画 , 小説を配信する、配信サービス。他のサービスよりも使い勝手を重視したことで、多くの利用者増につかなった

No.10 Visaタッチ決済:クレジットカードブランドの Visa がいち早く、クレジットカードでのタッチ決済を開始したことにより、競合他社にもクレジットカードのタッチ決済の普及に一役買いました

No.12 格安越境EC:日本ではなく、海外サイト等が日本への配達を可能にしたことで、より多くの海外製品が次々と日本へとやってくるきっかけとなりました

No.22 BASE FOOD:栄養バランスを重視した、完全栄養食。ジャンクお宝鑑定団も BASE FOOD を体験レポートしました ( 記事:BASE BREAD チョコレート を実食してみる。 #ベースフード #basefood #A8 #商品PR #食レポ - ジャンクお宝鑑定団 )

No.24 VLOGCAM:SONY が素早く VLOG に特化したカメラを先行投入した結果、VLOG に絞った機能を追加したカメラ , アクションカムの普及に一役買いました

No.26 後払い決済:インターネット通販の普及に伴い、後払い決済サービスの利用促進につながりました

No.28 テレワークスーツ:テレワークを重点に置いた紳士服のこと



ソニー VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキット

価格:103,545円
(2021/11/3 15:45時点)




ソニー VLOGCAM ZV-E10 パワーズームレンズキット ブラック 《納期約1.5ヶ月》

価格:81,000円
(2021/11/3 15:46時点)







>>> 日経BP
>>> 日経クロストレンド
当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

Search

プロフィールのご案内

QooQ