cheero、完全ワイアレスイヤホン cheero gem が登場。一足早く、cheero gem を試す #PR #製品提供 #サンプル提供 #提供 #cheero

2021年4月27日火曜日

cheero PR レポート 商品提供

 



こんにちは。

2021年4月27日、cheero から完全ワイヤレスイヤホン cheero gem が新登場しました。

今回、cheero を手掛ける TRA株式会社様から、cheero gem のサンプル品の提供があり、一足早く、cheero gem についてのレポートをお伝えしようと存じます。


提供:TRA株式会社 cheero




cheero gem についてサクッと紹介


cheero gem は、2021年4月27日に新登場した、完全ワイヤレスイヤホン。

本体価格は、発売記念価格 税込み 2,580円です。

カラバリは、ダークグレー、ピンク、シルバー の3色。
今回は、ピンクをサンプル品として送って貰いました。

スペックは下記のとおり。


【cheero gem Earphones 本体】


寸法(本体):28mm × 17mm × 25 mm
重量(本体):3.8 g (左右合わせて、7.6g)
Bluetooth:ver. 5.1
プロファイル:A2DP , AVRCP , HFP
対応コーデック:SBC , AAC
連続通話 , 音楽再生時間:5時間
通信距離:10m (障害物無)
バッテリー容量:3.7V  / 30mAh
周波数範囲: 20Hz - 20KHz


【Earphones 充電ケース】


寸法(本体):61mm × 36mm × 30mm
重量(本体):48g
バッテリー容量:3.7V / 280mAh
充電時間:1時間
充電回数(ケースから本体):3回
入力:5V / 300mA USB-C


cheero gem 同梱物


cheero gem 本体 , cheero gem 充電ケース , USB Type-C to USB Type-A ケーブル , イヤーピース3種(S・M・L)  , 取扱説明書 , 保証書(1年間有効


楽天市場


実際に cheero gem を聴いて気づいたこと



ここからは、相当厳しく、cheero gem のレポートをお伝えします。

まず、ペアリングはめちゃくそカンタンです。
製品を開封し、iPhone の 設定 > Bluetooth の順に進むと、すぐに cheero gem を発見。
そして、cheero gem にセレクトした瞬間、すぐに完全ワイヤレスイヤホンの世界に入りました。






いや、これは素でびっくりしました。

ただ、真の完全ワイヤレスイヤホンの実力を試すには、実際に多彩な音楽を聴かないと、cheero gem の評価を下すことができないため、実際に所持している音楽と YouTube を中心に5時間、ノンストップで試聴しました。

その結果というと、イヤホンの音量が 50% だと、正直、音の迫力が全く足りません。
もっと音の迫力を活かすのであれば、イヤホンの音量を 80%まで上げないと厳しいです。
他にも音声アシスタントの利用テストを行いましたが、R側のイヤホンに2秒ぐらい長時間タップすれば起動したので、全く問題ないと確認。

値段からすると、非常に魅力的な新製品ではないかと思います。
 


さいごに



サクッと、cheero gem について触れて来ましたが、音の迫力が少々物足りないものの、小型で軽量でどこに行っても被らないデザインは、非常に気に入りました。

cheero gem は、2021年4月27日12時から販売開始されているので、もし cheero gem について興味ありましたら、是非、cheero.net でご確認ください。
cheero gem は、アマゾン , 楽天市場 , Yahoo!ショッピング , cheero 公式オンラインショップで購入できます。








当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

Search

プロフィールのご案内

QooQ