FeiyuTech 製品を取り扱う 株式会社INTERAK は FeiyuTech Japan 公式Twitter で旧サイトの対応についての声明を発表した。
旧代理店が運営する販売サイトでのご購入について、日本正規代理店として声明を発表いたしました。
— FeiyuTech JAPAN (@feiyutech_japan) April 20, 2021
今後お困りになる方を減らすためにもご協力お願いいたします。https://t.co/gloQOAJGG1
公開された声明文によると、旧サイト(=株式会社TS TRADE 主導のWebサイト)から購入したお客様から『決済をしたのに商品が到着しない』『新品でないものが送られてきた』『商品に不具合がある』などのクレームが多数、連絡が入っていることを伝え、仮に旧サイトから購入したお客様は今後、これらの被害が出ると語り、FeiyuTech 公式HP で掲載された声明を確認してほしいと呼びかけている。
さらに声明文で『旧サイトでご購入した製品に関しても弊社でサポート対応いたします。』『不具合品を受け取り、お困りの方がいらっしゃいましたらお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。』と語り、もし、旧サイトで購入して何かしらの製品トラブルが生じた場合、必ず現在の正規代理店のお問い合わせフォームに連絡するよう、さらに呼びかけ『また大変恐縮ですが、旧サイトで購入した製品の返金対応は弊社でできかねます。』『決済をしたのにも製品のお届けがない場合、お客様がお使いのクレジットカード会社や決済した機関へのご連絡をお勧めしております。』と語り、旧サイトで購入した商品に現在の正規代理店から返金請求しても、対応できないと注意を呼びかけ、決済については、ご利用のクレジットカード会社に相談してほしいとのことです。
声明文のさいごに『この度は旧サイトの対応でご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。』『FeiyuTech製品の正常な流通でお客様にご迷惑をおかけすることのないよう、今後も尽力していく次第でございます。どうぞよろしくお願いいたします。』と締めくくり、旧サイトに伴う一連の騒動について謝罪し、二度とこのようなことを行わないことを誓った。
執筆者は、今回の大幅値引きセールを別経由で知り、その場で買わず、翌日になってもセールが続くのであれば、購入する意志があったものの、たった1時間でタイムアップ。結局、その波に乗ることができませんでした。
しかし、旧サイトで購入したユーザーから多くのクレームが入っていることは大変遺憾であり、旧サイトに対しての信頼は、限りなくゼロに等しいです。
メーカー , 正規代理店 , お客様 の Win-Win-Win がしっかり行っていないのは、旧サイトは本当に恥です。
正々堂々、購入されたお客様に対し、オンライン上でしっかり謝罪と後処理の対応を行ってほしいです。
謝罪しない正規代理店 , メーカー は、そもそも、このような商売をやるものではありません。