Google、自動的に2段階認証の利用を推奨化へ

2021年5月11日火曜日

Google

 


Google は近く、自動的に2段階認証の利用を推奨する方向で最終調整が進んでる。





これは 海外サイト・VICE が現地時間 2021年5月6日に報じたものであり、これから順次、全てのGoogleアカウントを保持するユーザーに対し、2段階認証の利用を推奨する方針です。



2段階認証と聞いて、すごく難しいと思われがちですが、そこまで難しくはないです。

Google の2段階認証はいくつかの方法を用意しており、音声もしくは、SMSによる番号通知での番号認証。Google Authenticator と言われる、Google 認証プロセスアプリによる番号認証。バックアップコードによる認証。物理セキュリティキーによる認証と多岐にわたります。

一番簡単で誰でも利用できるものであれば、Google Authenticator を活用した番号認証をすれば、電話 , SMSによる認証が不要となり、とてもスムーズです。


飛天ジャパン [TITAN-USB-K9T] Titan セキュリティ キー K9T/USB セキュリティ キー

価格:4,020円
(2021/5/11 16:49時点)




当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

Search

プロフィールのご案内

QooQ